wardtlavelの日記

旅をするシングルマザー

決断した。

 

 

 

 

生きている。

ただそれだけなのに

こんなにも沢山の思いをし

 

色々な事がある。

 

きっとまだまだ、まだまだ。

色んな景色がある。

色んな人生が転がってる。

 

新しい出逢いは嬉しい。

 

大切にしたい。

 

 


f:id:wardtlavel:20170620091612j:image

 

心の中で沢山感じた。

 

綺麗な景色をみたとき。

悩んでること、苦しかったこと。

 

ぜーんぶ消えた。

 

どう感じようがどう思う事も。

全て自分の自由で、

言葉には言い表せない

 

シングルマザーだとなんで

子供が幸せになれないと思うのだろう。

 

パパに会いたいと泣く子供を

私はごめんねとしか言えなかった。

 

 

でも、 私はこの子は幸せだって

心から言えるし もっともっと

沢山の愛で育っている。

 

だから あなたは幸せなんだよって

 

パパはたった一人しかないないけど

 

 

こんな形でも どんな形でも

沢山の人に愛されて 育ってるんだよ。

 

 

いい子ってなんだろ。

しつけってなんだろ。

 

ちゃんと挨拶できて行儀正しくて

勉強できて、周りをみて気を使うこと?

静かに人の話をきけること?

 

産まれた時から 諦めかたを知ってる子

なんて誰もいないと思う。

 

 

これが当たり前で普通なんて言葉ないと思う。

 

沢山人と関わってこの子が感じた思いを

大切にすることが 私の役目だなって

 

一番言いたかった事は愛の形は沢山ある

 

たった1つじゃないということ。

 

 

愛しい我が子だなあ。💓