wardtlavelの日記

旅をするシングルマザー

2017-01-01から1年間の記事一覧

タイとカンボジア国境越え

タイとカンボジアの旅に 9月でました モイチャットバスターミナル ここから八時間でカンボジアにいけます。 冒険の旅~~~✈️ タイはバンコクですよ~~ 毎日マッサージ(笑) 最低で500円くらいあれば最高のマッサージです (笑) カオサン通り ワットアルン …

シングルマザー

もうね。子育てと仕事と家事と疲れたなあってふとした瞬間思うの。 現実だとそう。 子供を育てていくためには これからきっともーーーっともっと お金が必要だし シングルマザーであること 子供にはなんの罪もないのに 悲しい思いをさせてしまうの。 毎日 仕…

心がけ

グアテマラのアンティグア パナハッチェル 世界で最も美しい瑚です。 アティトラン瑚 ここに着くまでに ボロボロの車で前のガラスは銃弾の後や ほんとに酷いの。 そんな車に8人ものって 片道4時間、そしてまたアンティグアまで 5時間くらいかけて行きまし…

すごく幸せ💓

はじめてのヨーロッパ サントリーニ島にいったとき ほんとに私は疲れてた事や悩みが 吹き飛ばされた。。 見るもの全てが初めてで綺麗で。 こんな世界が日常だったらなあって 時間の流れかたすごーくゆっくりで ゆっくりお昼御飯を食べる人たちや プールで寝…

決断した。

生きている。 ただそれだけなのに こんなにも沢山の思いをし 色々な事がある。 きっとまだまだ、まだまだ。 色んな景色がある。 色んな人生が転がってる。 新しい出逢いは嬉しい。 大切にしたい。 心の中で沢山感じた。 綺麗な景色をみたとき。 悩んでること…

350万でたった3か月半の思い出を買いますか?

ほんとに毎日海の上だった ほんとに水平線と空しかない。 毎日夕焼けをみて朝日をみる。 今まで、空なんて見たこと あまりなくて なんの建物にも 邪魔されない。 子供と二人でここにきて良かったと 心から思った瞬間。。 時間の流れ方も全然違うの 1週間が…

旅立ちの時

いよいよ出港の日がきた家を出るとき。 家族と過ごした時間。もう2度と帰ってこれないかも。 なんだかそんな気もした。だから手紙をかいて渡したし 船に乗る通関するときに バイバイした時に涙が溢れてた 嬉しいのに寂しい。そんな気持ちでいっぱいでした! …

何にでもできる幸せ

人は決断すること。何かが変化することに 必ず抵抗をする。新しい環境や新しい事をするのに。私はよく今ね、離婚したと言ったら なんでー?って聞かれる。 で、 簡単にまとめるとDVだったから とか性格が合わなかったから、、とかに なるけど。 そう伝えると…

私がこの日本から逃げ出したかった思い

子供を産んだ。 里帰りもせず右も左もわからないまま 私は子育てをする。毎日ミルクをやり そして慣れない料理に洗濯をし 掃除をする。 ほんとにね。思っている以上に 大変だったの。 そして 夫からは仕事に出掛けるふりをし パチンコにお金をつかわれてたり…

今日1日思ったこと。

私は15才でママになり 出産したあの子が産まれた瞬間。その日から365日24時間 あの子と向き合っていく。と決めた。決意しました。 あの時、おろすという選択肢もあった そしたら何もなかったことにできる周りと同じ風に沢山遊んで 高校に行くことだって 沢山…