wardtlavelの日記

旅をするシングルマザー

心がけ

 

 

 
f:id:wardtlavel:20170627091009j:image

 

グアテマラのアンティグア

 

パナハッチェル

 

 

世界で最も美しい瑚です。

 

アティトラン瑚

 

 

ここに着くまでに

ボロボロの車で前のガラスは銃弾の後や

 

ほんとに酷いの。

そんな車に8人ものって

片道4時間、そしてまたアンティグアまで

5時間くらいかけて行きました。

 

ほんとに長旅。

 

お尻が痛すぎる(笑)

 



f:id:wardtlavel:20170627092240j:image

 

グアテマラでは子供がモノを売る。

 

私と一緒に写真とらない?て

それでお金をもらったりする

 

すごく物価も安いし。

 

でも車でしばらくいくと

 

沢山人が待っていて

車を叩いてくる。

 

誰かに助けを求めないとお金も

作ることができないんだなあって

 

その時実感した。

 

 

怖いとかそんなんじゃなくて

現実を目の前にした。

 

 

私が生きてきた現実だけが

全てじゃないことが身体で感じる。

 

 

この子達にとって毎日食べること

生き抜く事が 毎日必死なんだなって

 

改めて自分の贅沢や 行動できることに

幸せを感じました。 もっと1日😉大事に生きよう。